【住むほどに心地良い家】シャルールホーム。富山県の南仏風注文住宅
Chaleur home

0120-700-303
お客様の声Voice of the visitor

お客様の声

Voice of the visitor

夢にまで見た家づくりに一生懸命頑張る若夫婦さんのかわいい家 滑川市F様
夢にまで見た家づくりに一生懸命頑張る若夫婦さんのかわいい家 滑川市F様
Update 2016.07.15
P1000506

結婚しアパートに住んでいたF様ご夫妻。奥さまのお腹に新しい命が宿り、ずっとこのままアパートで暮らしていくのは…。
アパートですから周囲に気づかいしながら子育てするよりものびのび育ててあげたいと思い、
家づくりをするため、展示場を見て回りました。そして、どのハウスメーカーの展示場へ行っても
“うちだったらこういうことができますよ!”とか、“金額がこれくらいでできますよ~!”と同じことを
言われものすごく押し売られることばかりで嫌になってきました。

そんな時、インターネットで検索し、“シャルール”を見つけ問い合わせをしました。
その後、同市内で開催されていた完成見学会に参加した時に、初めて社員さんにお会いしました。
そして、担当の方から“どうして家を建てようと思ったのですか?”“どんな家にしたいのですか?”と聞かれ、
今まで行ったハウスメーカーさんでは全くこういうことを聞かれたことがありませんでしたので、とてもびっくりしたことを覚えています。
担当者さんは押し売り営業せずに自分たちの希望を丁寧に真剣に聞いてくれました。他の建築会社さんにはない感じにとても好印象を持ちましたね。
大工さんをしていた社長から“職人魂”というか“家づくりのこだわり”がすごく伝わってきて、岡崎社長は家づくりに関わることが好きで好きで仕事をしているんだという事が伝わりました。

私たちが家づくりをするにあたり、一番大切にしたいることは予算内に収めることでした。
自分たちが思い描いている家づくりにしたかったのですが、住宅ローンを組み長い間支払していくことは
大変です。何のために家づくりをするのか…。
それは、家族で楽しく暮らすためなんです。
住宅ローンが大変で何にもできないようでは本末転倒。
ですから、限られた予算の中でどれだけ夢をかたちにできるかがとても重要でした。

かわいい照明やタイル張りの洗面台など、自分の趣味というか好きなテイストをものすごくピッタリに理解してくれ、
要望をかたちにしていってくれました。色や形にこだわってくれて要望通りというか、要望以上でしたね!
私たち家族の事を想って作ってくれたんだな~という事が完成した家を見たらわかります。
完成した家に入った瞬間、木の香りがすごくて素敵だな~と思いました。
そして明るく開放的で、住みやすそうな家になったな~と感激したことを今でも思い出されますね。
わぁ~!この家に住めるんだ!もー!幸せっ!てね(^^♪
 予算内で私たちの希望を最大限に引き出してくれたこと本当に感謝しています。
最初に聞いていた“最終的にこれくらいかかりますよ”と言われていた金額を超えることなく納めることができました。
希望通りの家を設計しシャルールさんに会えてよかった~(^^♪

 他のハウスメーカーさんで建てた友人達の話を聞くと、とにかく予算内に収まる訳がない。
何でも後からオプションで付けないとダメでどんどん金額が膨れ上がると嘆いていました。
ですから、最初は自分もそうなっちゃうんだろうな…と思っていましたね(笑)でも、シャルールさんに出会えました!
建てる人の想いに寄り添ってくれるシャルールさん、とにかくお薦めですね(^_-)-☆

お客様の声

Voice of the visitor

岡崎工務店に頂いたお客様の声。
お客様に喜んでもらえる様に、日々精進していきます。