【住むほどに心地良い家】シャルールホーム。富山県の南仏風注文住宅
Chaleur home

0120-700-303
コンシェルジュ田畑博美のブログ

シャルールホームのスタッフ

Staff Blog

コンシェルジュ 中澤多偉一
コンシェルジュ 犬嶋みのり
コンシェルジュ 田畑博美

田畑博美の
過去ブログ

Past Blog

2017.12.01
雑貨
2017.11.21
オープン収納
2017.11.10
ピクチャーレール。
2017.10.27
パッと華やかに。
2017.10.20
心がほっとする時間。
2017.07.28
お部屋にアクセント
2017.07.11
ほっとする場所。
2017.06.23
こだわり。
2017.06.10
美味しい物巡り
2017.05.26
マガジンラック
雑貨
Update 2017.12.01
img_159_R

 

小物を飾ってお洒落なお部屋にしたいけど、

上手にディスプレイ出来ないと思う事ってありませんか?

正直私もディスプレイは苦手です...(汗)

でもお洒落に飾りたい!

 

ディスプレイのこつを調べてみたので、ご紹介します(^^♪

 

①テーマを決める

855541f54654e66b477cb95a921da287

 

雑貨を飾る際は「青色で統一」「かわいい雑貨で統一」「季節感のあるもので統一」など、先にテーマを考えると飾りたい雑貨が見えてきます。

また「素材」で選ぶのもおすすめです。木製雑貨で統一するなど、

素材を元に「テーマ」を考えると、おしゃれに飾ることができます。

 

②余白をつくる

d7b76cf60ae4ea2addd35af3aa9222a2790d3458

 

色々飾りたくなる気持ちを抑えて、

引き算することも素敵に見せるポイントのひとつです。

余白があることで見せたい物が引き立って見えます。

 

③サイズは大・中・小を取り入れる

 

35deb104b5b674e8300d9d5c874e9e6f312e6c06 

同じようなサイズの物を並べるより3種類ほどのサイズを組み合わせると

ディスプレイ感がぐっと増してきます。

基本は1つのスペースに大・中・小のサイズが揃うように並べてみることです。

 

早速私も実践してみようと思います♪

Profile

Topics

コンシェルジュ
田畑博美

お客様に寄り添っていけるコンシェルジュでありたいと思っております。 お互いがわくわくできる家づくりを目指します!