【住むほどに心地良い家】シャルールホーム。富山県の南仏風注文住宅
Chaleur home

0120-700-303
コンシェルジュ河合大樹のブログ

シャルールホームのスタッフ

Staff Blog

コンシェルジュ 中澤多偉一
コンシェルジュ 河合大樹
コンシェルジュ 髙井由貴
コンシェルジュ 犬嶋みのり
コンシェルジュ 田畑博美

河合大樹の
過去ブログ

Past Blog

2017.09.29
Real Wood
Real Wood
Update 2017.09.29
IMG_5860

皆さん、はじめまして。
コンシェルジュの河合です。
これから、皆さんのちょっとした息抜き、になるようなブログを更新していけたらなと思っています。
よろしくお願いします。

 

突然ですが、皆さんの身の周りにはどのような素材が使われているでしょうか?
人類の技術の進歩は、機能的かつ美しい無機質素材を多様に生み出しました。
ただ、自宅でも職場でも、いつも無機質素材に囲まれているとしたら…
ちょっと息苦しいと思いませんか?
そこで、木の素材に囲まれてみる、というのはどうでしょうか!
好みはいろいろあるけれど、少なくとも息苦しさは感じないでしょうね。
考えてみれば、木も人間と同じように生きている、「自然素材」。
無機質素材より安らぐのは、理にかなった自然なことです。

 

木の匂いや肌触り、僕もすごく大好きです。
こちらのキーケースは僕が愛用している「VARCO real wood」というブランドの商品です。
なんと本物の木が素材として使用されていて、ヌメ革と丁寧に加工されています。
使われているのは高級家具などにも使われている、「ブラックウォールナット」という胡桃の木。
これならどこへでも持ち歩け、木が持つ自然な肌触りをいつでも感じることができます。
キーケースだけでなく、財布や名刺入れなどもあり、カラーバリエーションも豊富なので、オススメですよ!
IMG_8670[1]

単にイメージだけではない「木」が持つ「安らぎ・癒し効果」
それらは科学的な観点からも、実証されはじめています。
皆さんも、身の周りに木製の素材を取り入れてみてはいかがでしょうか。

Profile

Topics

コンシェルジュ
河合大樹

お客様の夢や想いを実現させられるような家づくりを目指します。 共に寄り添いながらつくりあげましょう。